梅花の茶園
HP(梅花の園にてティータイム)の更新日記や、BL・JUNE作品・ライトノベルズ等の感想や日々の徒然を思いつくまま書いております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2006年8月まとめ
 今月も色々と読みました。そしてまだ定期的に更新できてます!(←かなり予想外)
 月末に数日、田舎(熊本)へ帰省したので、その間は更新できませんでしたが…てか田舎はネットが無いんですよね…有る意味、ネット中毒気味なのでこれが辛かった…(苦笑)
 沢山持参した(4日程なのに20冊程持っていった…アホすぎです)本は結局2冊しか読破出来なかったですが…持っていくことに意味があります。一種の精神安定剤なのです、何しろ田舎は寂れた本屋にすら車で30分程かかる所なので…本が切れたら私がキレる…(いや、マジで)。
 でも結局、家事やら動物と戯れるのに忙しかったので、読書時間は全然とれませんでした(苦笑)
 
 あと、今月はお盆があったせいか、あんまり新刊本は買ってない気分…気分だけかもしれませんが、新刊よりも圧倒的に古本の購入が多かったのは、近所のBook-ofが夏休みのキャンペーンか8月は毎週水曜日レディースデーと称してBL本の割引サービス(なんと文庫は1冊250円が150円・100円が50円!!)をしてくれたので。いつもは読まない作家さんに色々チャレンジする良い機会だと思って沢山購入してしまいました。
 今の所、一番のアタリはあすま理彩さんです。今まで食わず嫌いをしていたようで全く読んでいなかったのですがこの方の時代物はかなり好きな雰囲気の作品でした。

BL小説
5★:かなりいい!
『合鍵』 結城一美
『愛してないと云ってくれ』 中原一也
『吐息の中に閉じこめて』 結城一美
『リンゴが落ちても恋は始まらない』 松前侑里
『純情アイランド』 砂原糖子
『君知るや運命の恋』 あすま理彩
『家賃』 月村奎
『檻の中で愛が降る~命がけの庭~』 あすま理彩

4★:楽しめて読めました。
『英国紳士のささやかな戯れ』 森本あき
『あなたと恋におちたい』 高岡ミズミ
『オガクズで愛が満ちる』 夜光花
『ボストン探偵物語』 遠野春日
『名前のない約束』 火崎勇
『この夜の果て』 毬谷まり
『そのわけを』 榊花月
『堕ちるまで』 響かつら
『ミクロレベルまで愛して』 中原一也
『吐息まで罪の色』 柊平ハルモ
『愛のお仕置き』 伊郷ルウ
『いけすかない』 榊花月
『監禁の甘い誘惑』 愁堂れな
『したたかに愛を奪え』 藤森ちひろ
『KISSのシナリオ』 池戸裕子
『緑陰-たったひとりのあなたへ』 春原いずみ
『欲望のベクトル』 きたざわ尋子

3★:可もなく不可もなく。
『若君様のキケンな情事』 あすま理彩
『プリティ・プリンス』 あすま理彩
『衝動のベクトル』 きたざわ尋子

2★:うーん、いまいち。
『ふれていたい』 榊花月
『不実なくちびる』 きたざわ尋子
『身勝手な狩人』 愁堂れな
『バルコニーから飛び降りろ』 水無月さらら

BL漫画
5★:かなりいい!
『おとなりにノラ猫』 新井サチ

4★:楽しめて読めました。
『裸足でワルツを』 三池ろむこ
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
