梅花の茶園
HP(梅花の園にてティータイム)の更新日記や、BL・JUNE作品・ライトノベルズ等の感想や日々の徒然を思いつくまま書いております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログの不具合
 昨日、久しぶりに本の感想をアップした途端にブログが真っ白になりました…。記事の部分が全く表示されず……。
 何故?
 
 色々と試した結果、ブログのテンプレートを変えると正常に表示される模様。
 と言う事は今使ってるテンプレートがマズイのか…しかし、ブログを立ち上げて以来、ずっとこのテンプレートを愛用しているので愛着があり…実はこのテンプレート、プラグイン非対応だったりするので、前々から色々と不具合が起こったりしてるんですが…でもこのテンプレートがいい!

 しかし、記事が表示されなきゃ意味がないし、仕方ないから他のテンプレートを間に合わせに…と色々探してみても、どうもしっくりしない…。と、色々試した結果、今まで使っていたテンプレートでは表示されないけど、このテンプレートの複製(色々いじくる前の物を複製として取って置いた物)だと表示されるヽ( ´¬`)ノ

 と言うことで、慌てて複製に再度手を加えてみました。
 
 しかし未だに微妙に不具合…何故かhttp://blog5.fc2.com/umemusume/のアドレスでの表示だと最初はきちんと表示されるのに、再読込などをするとカテゴリーが崩れてしまう&BlogPeopleが表示されなくなってしまう…。

 一方http://umemusume.blog5.fc2.com/のアドレスだと再読込でも問題無しと言う………何故?

 原因も分からず、何がマズイのかが解ってないので、解決しないままですが、このテンプレートを使える限りは騙し騙し使っていきたいと思います…。


 以下は拍手のお礼です。
>Mさん
 ご無沙汰しております!拍手ありがとうございます~。
 食指、本屋に行ってもなかなか食指が動かないんです…。読んでも感想までいかなかったり。
 最近はネット小説の方をフラフラしていたのもあります。
 漫画は比較的、手軽に読めるので良く読んでいたんですが…。
 でもBL断ちはできてないです(苦笑)
 ボチボチ、更新していこうと思っているのでまたよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
