梅花の茶園
HP(梅花の園にてティータイム)の更新日記や、BL・JUNE作品・ライトノベルズ等の感想や日々の徒然を思いつくまま書いております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本の整理と雑誌の感想。
 汚部屋の掃除が遅々として進まない中、それでも少しづつ何とか…と思って頑張っています。
 でも、最近(やっと)気が付いたのは、数年間溜め込むだけ溜め込んで全然放出していなかった本を何とか(捨て)しなければならないと言う事で…。
 頑張って捨ててます。明日もブッ●オフさんの出張買い取りに来て貰います…7箱分あります。でも不思議、本棚は全然減った感じがありません_| ̄|○ il||li先は長いわー。
 で、本棚の整理中に雑誌がチラホラ出てきたのでLAPSANG SOUCHONGに追加。小説b-Boyと小説アイスを…どちらも1990年代のが殆ど…どんだけ昔の本やねん…。
 雑誌、昔は新書1冊分の価格で、何人もの作家さんの作品が読めるお得感もあり、ほぼ全ての小説誌を購読してましたが、最近の作品は大半がどうも食指が動かない感じのが多いのか、雑誌を買っても1作とか2作しか読まなくなってしまった上に、場所を恐ろしく取るので最近は買うのを控えています。でも昔の雑誌が捨てられず、かなり場所を取ってます…。
 近々、これも処分しなくちゃなぁ…とか思いつつ、小説b-Boyは捨てられないなぁ…とか思ってたら意味無い(←コレが一番場所を取ってる)。

 で、木原さんの(たぶん)書籍化されてない作品も出てきたので、備忘録としてちょこちょこ書いて行きます…。
【追記】
 ↑「甘い生活」が書籍化されていないと思い感想を書きましたが、Amazonで検索したら書籍化されてました…。『甘い生活』アイスノベルズ…普通に持ってました…本当に最近、覚えて無いなぁ…_| ̄|○ il||li 
 失礼しました。取りあえずコチラの方を下げて、改めて本の方の感想を書こうと思います。
コメント
本棚の謎
梅娘さん、こんにちは。
「本棚は全然減った感じ」がないって、分かります。私も去年、15箱の出張買い取りお願いしたけど、大して減った感じがしません。相変わらず本が溢れています(汗)。
BLブームになってからさらに拍車がかかっています。いつか床が抜けるかも。私に何かあったら…これが一番怖いかも。四次元ポケットな本棚があればいいのに(笑)。
2008/08/25(月) 17:49:16 | URL | sumika #RUYTVyYs[ 編集]
四次元本棚
15箱!凄いですね~、何が凄いって、それでも減らない本棚が(苦笑)
しかし、実は私も今年は既に13箱位は出してるんですが…全然減りません…。四次元ポケットを持った本棚!ス・テ・キ(*´ェ`*)
そんなのがあったら是非欲しい!ですが、我が家にはノーマルでブラックホールがあるらしく、捨てても捨ててもそこから本がわき出てきます_| ̄|○ il||li
昔はJUNEな本の発売は殆どなくて、それはそれで寂しかったですが、今はBLな本の発売が毎月大量にあって、嬉しい反面、ホントに場所に困ります。
みなさん、本の整理・収納(余り人目に付けにくいジャンルだし)はどうされてるんだろうなぁ…というのは以前からの疑問です。
助けてドラ○もん~。
2008/08/25(月) 21:44:23 | URL | 梅娘 #wygDBGUg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
