梅花の茶園
HP(梅花の園にてティータイム)の更新日記や、BL・JUNE作品・ライトノベルズ等の感想や日々の徒然を思いつくまま書いております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レーベルのカラー
 以前からレーベルによって購入するかどうかと言う好き嫌いが激しくありました。

 例えば、クリスタル文庫やDear+文庫等はレーベル買いかという勢いで買っていた事もあります。(最近はクリスタルはちょっと買うときに考えますが…)
 逆にラピス文庫やルビー文庫から発売されてる作品は、作家買いをする作家さんの作品以外はなかなか手が出ません…。

 でも、最近ふと同じ作家さんでもレーベルによって好き嫌いがあるかも…と思い始めました。
 何というか、この作家さんの作品は大抵好きなんだけど、どうもこのレーベルから出てるのは好きになれないなぁ…という感じで。
 全部が全部と決めつけられる物でもないんですが、何となく…。
 
 逆に、普段の作品はそう琴線に触れないんだけど、このレーベルから出てる作品はめちゃ好きかも!と思うのもあります。
 編集さんとかとの相性とかですかね。

 で、何が言いたかったかというと、高月まつりさんのコメディ作品は結構好きなんですが、中でもルビー文庫から出てるのは弾けっぷりが見事で好きです。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
