梅花の茶園
HP(梅花の園にてティータイム)の更新日記や、BL・JUNE作品・ライトノベルズ等の感想や日々の徒然を思いつくまま書いております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本がかぶる不幸
 子供の頃から本が好きで色々読んでいましたが、最近はもっぱらBLと呼ばれる本ばかり買ってる気がする今日この頃、我ながらこの偏り具合はどうなんだろ…と思わないでもないですが、言いたいことはそう言うことではなく、蔵書量が半端でなくなってきました。

 一時期、整理と言う事を放棄しつつ、ストレス解消に読まないのに買いまくっていた時期があり、最近その本などや今まで読まず嫌いをしていた作家さんなども積極的に読んでいるのですが…その過程で本を少しづつ整理整頓しています…全く進んでいませんが;
 
 そこで、ここに来てガッカリする事が多々あります。

  何がと言うと…




 本が重複しているんです  il||li _| ̄|○ il||li

 
  
    
 同じ本が二冊出てくる事がザラザラとあります。
 酷いときには三冊とかも…今までの最高(最低?)記録は四冊でした・゚・(ノД`;)・゚・
 新刊で買い、そのまま読まずに置いて置いて、その後に古本屋で見かける度に同じ本を買っていた様子…アホです。

 重複購入の数が1冊や2冊程度なら「こういう事も、あるある~」と軽く流せたんですが…さすがに5冊も6冊もかぶってるのを見つけてくるとガックリ来ますね。しかもそんな本が続々出てくると…。


 ってそんなアホな理由でガックリするのは私位ですか。
 以前は、買った本や読んだ本を忘れる事はなかったんですがね。記憶力が甚だしく低下している最近は、やはり厳しいのですかね…。
 取りあえず、読んだ本は出来る限りHPにアップする事にしました。
 そして買っただけで読めてない本はリストを持ち歩くべきなのがよく解りました。ε-(;ーωーA
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
