梅花の茶園
HP(梅花の園にてティータイム)の更新日記や、BL・JUNE作品・ライトノベルズ等の感想や日々の徒然を思いつくまま書いております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LAPSANG SOUCHONG更新
 ちょっと雑誌の整理が必要になったのでついでにLAPSANG SOUCHONG(雑誌目録)にも項目追加。
 後回しにしたら何時までもしなさそうだし、いい加減自分で管理が出来てないことが大いに自覚できたので。


 取りあえず一気に
          「小説ECLIPSE」
          「小説Chara」
          「小説Dear+」
          「小説BEaST」
          「小説 i's」

                      の5項目を追加しました。
 
 と言ってもまだ一部しか記載できていませんが…。

 しかし、既にその中の「小説ECLIPSE」と「小説 i's」は廃刊…(「BEaST」はビブロス倒産のどさくさで出なくなりましたがどうなんでしょ?廃刊でしょうか…)
 
 「小説ECLIPSE」は「小説リンクス」に移行したので問題無いですが、私的に「小説 i's」の廃刊は悲しかったです。(てか今でも悲しい…)

 サラリーマンや学園などの現代物以外にもたまに、ファンタジーなども掲載されてちょくちょくヒットな作品が掲載されてたり、掲載される作品の雰囲気が好みなのが多くて結構楽しみにしていた雑誌だったのです。あと木原音瀬さんの作品は「小説b-Boy」以外ではここ位でしか読めなかったので、それだけでもかなり楽しみな雑誌でした。(勿論、それ以外にも好きな作家さんや作品がありましたが!)
 あの後、オークラ出版からは「小説AQUA」が出てますが…買ってますが、正直「小説i's」程ではないデス。

 その他、シャレードやら花音やらショコラなどがあるんですが…これらは、最近ちと買うのを控えている上に、先日の掃除の時に半分以上捨ててしまったので、残りを掲載するか迷い中…。
 雑誌って捨てると後で絶対に後悔するんですよね…でも溜め込むとかなり嵩張るヽ(;´Д`)ノ

 そして、大御所と言うか外せない「小説JUNE」は…大量に有りすぎるので、後回しです。

 って、ここまで書いて、自分どれだけ買ってるんだ!?と自分ツッコミ(またか)をしてしまいましたが…漫画雑誌は何だかんだで結構すぐ単行本化されるし、絵柄等で好き嫌いが結構直ぐに判断できてしまうので、あんまり(というより殆ど)買わないんですが、小説は読んでみるまでその作家さんが好きかどうか判断できないし立ち読みできないしで…なんだかお得感(1冊で様々な作家さんの作品が読める)があるのでついつい買ってしまいます。何よりもどれだけ人気の作家さんの作品でも単行本化されるという保証が漫画に比べて少ないですし…。

 とか言いながら、結構買っただけで読んでないのが多いみたいで今回目録作りながら「この人、こんな作品書いてたっけ?」とか言いながら読み返してました(オイ)作業が進みませんよ…。
 木原音瀬さんの作品が今の時点で3作品読んでないのが発覚(驚)取りあえず「牛泥棒」「秘密」を読んで感想をUPしました。
 何で読んでないんだ?と思ったら2003年…この頃は精神的に一杯一杯で本を読む所じゃなかったなぁ…でもストレス発散に本は買ってたなぁ…と納得。買ってた自分を褒めたいと思います(買ってなかったら歯がみして悔しがったと思うので)
 その他、最近ちょっと気になっている砂原糖子さんとか、前から好きな小川いらさんとか、その他読んでいない作品が沢山あったので……気長に読んでいこうと思います(苦笑)
 
 と、語り出したら止まらなくなってきましたので、今日はこの辺りで~。
コメント
梅娘さん、こんばんは。
初めて書き込み致します。satoと申します。
梅娘さんの、丁寧で的確で、読んで楽しいレビューの数々、いつも楽しみに通わせて頂いています。お陰様で、読みたい本が日々増殖中です。

木原音瀬さんの作品の貴重なる感想、ありがたく読ませて頂きました。
何だか、すごそうなお話で(特に「秘密」)、詳しいあらすじと感想に胸躍らせました。
雑誌の保管はたいへんだと思いますが、ものすごい宝の山をお持ちだと思います。
梅娘さんの莫大な読書量と蔵書が、眩しいです!

砂原糖子さん、小川いらさんも大好きなので、気長に読書されるのを楽しみにしております。
これからも、しつこくお邪魔してしまうと思いますが、どうぞお許し下さい!

(P.S.「不細工特集」、私も、すっごく気になります。こんなツボな特集組んでもらえるなんて!しかも木原さん。嬉しすぎます。)
2006/09/10(日) 02:28:18 | URL | sato #XFPte..g[ 編集]
>satoさん

 こんにちは!コメントありがとうございます!
 自己満足と自分の備忘の為のつたない感想を楽しんで頂けているとの事で、とても嬉しいです!こうしてメッセージを頂けるのがHPの更新の何よりの励みになります!!

 木原さんの作品は実は今回、雑誌の目録を作っていて「こんなに単行本化されていないのがあったのか!」と思い、自分の備忘録として感想をアップしていこうと思います。(でも木原さんのHPを確認したらかなりあるんですよね)
 アイス掲載分に関してはいつかHollyノベルズからノベルズ化されることを期待しているのですが…。

 砂原糖子さんは先日、発売された「純情アイランド」が思いの外、面白かったので他作品も読みたくなってしまいました!
 以外と「小説アイス」で書かれていたので、これから時間をかけて読んでいこうと思います。

 拙い感想ばかりですが、今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m

(「不細工特集」どんなでしょうね!期待に胸がふくらみます!「薔薇色の人生」の短編みたいですね)
2006/09/10(日) 07:06:36 | URL | 梅娘@管理人 #wygDBGUg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
