梅花の茶園
HP(梅花の園にてティータイム)の更新日記や、BL・JUNE作品・ライトノベルズ等の感想や日々の徒然を思いつくまま書いております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
拍手のお礼とHPの更新
 拍手のお礼に関して、どうする形が一番いいかを考えていましたが、ブログとは別に気軽にコメントをアップできるようにサイドバーにcgiを入れました(プロフィールの下に設置してあります→)。
 本当はブログバーツを使いたかったんですが…私が愛用しているテンプレートはプラグインが非対応のもので…アレコレ試行錯誤して一応、なんとかプラグイン対応にしてみましたが、表示が上手くいかずorz

 結局、使い慣れたHTMLを埋め込むことにしました。
 で、cgiは本館のHPのTOPに使ってる物を流用。
 
 プラグイン対応にするのに数時間かかって、結局設置が数十分で完了するHTMLに落ち着くという…何という時間の無駄。その時間があれば本が一冊は読めたのに…。

 常にこんな感じの回り道をしている気がする今日この頃。



 HPの方はリンクにちるちるさんを追加しました!
 あと、気付いたリンク切れサイト様を外しました(ありがとうございました)。

 その他、HPの方は一年以上前のASSAMURUHUNAのcgi(最近本)をHTML化(作家別)しました。
 
 HPのTOPのカウンターがどうも回ってない感じだったので、新しく付け直しました。

 と、一年近く放置していたものをちょこちょこ手を入れております…それでもまだまだ、追いつけてない感じですが;
 マイペースに手直ししていきたいと思います。
DIMBULA更新
 新刊予定DIMBULAの10月をほぼ完成。
 先月嬉しがってつけたAmazonのリンクバナーは重く成りすぎるので、今月からは雑誌のみに。表紙画像が見れてヨカッタんですが…読み込みに時間がかかりすぎてストレスなので…。

 今月のお楽しみは樹生かなめさんの『龍の右腕、Dr.の哀憐』(昨日発売だったので、ウキウキ本屋に行ったら出てなかった…orz。本日リベンジで無事購入してまいりました!)と、先月からの延びてしまってる木原音瀬さんの『吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.3』(今月こそ!)と、かわい有美子さんの『進行性恋愛依存症』です。
 他にも色々と気になる本はあるので、お財布が気になる所です。
アフィリエイト試行錯誤
 画像利用の為に利用しているアフィリエイト、以前は Amazon だけを利用していたんですが、古い作品などでは Amazon ではカバーしてないのもあるし…と bk1 を併用させて頂いてました。しかしコチラのブリーダープログラムが終了されるのに伴って、 7&Y を新たに利用することにしました………が、この 7&Y が微妙に使いにくい…一年以上使ってきましたが、どうも使い勝手に慣れないので…他にもっと使い勝手の良いのは無いかなぁ…と別サービスを利用してみることにしました。

 元の bk1 に戻すか…いっそ楽天に行ってみるか…。

 暫く、色々試してみて決めたいと思います。
 当分の間、 Amazon bk1 7&Yと並んで鬱陶しい感じでスイマセン。
 
 それにしても bk1 のブリーダーはとても楽だったなぁ…としみじみ思ったり。
 
 あとAmazonのバナー↓、BLの作品だけが出る様に出来る事を知りちょっと嬉しかったり(笑)

DIMBULA更新と購入本。
 ここの所、サボっていたDIMBULA新刊予定を更新。
 8月はだいたい載せられたと思います。

 今回は目に付いたのだけなんで所々抜けもあると思いますが…。

 ぶっちゃけ、手間なんでついついサボってしまうんですが、コレが無いと自分が困るんですよね…。
 新刊予定が分からないんで…。
 
 以前は毎日のように本屋に行きたい方だったんですが、最近はそれも面倒になってて欲しい本がある時だけ~、になってるので、何が出てるか分からないと買い忘れとかあって…。

 今回はホワイトハート文庫から樹生かなめさんの『龍の求愛、Dr.の奇襲』が出ているのに発売後1週間近く気付きませんでした。

 と言う事で大慌てで買いに行きましたが、やはり新刊予定は欲しい…でも入力が面倒………どこかにカレンダー形式で小説も漫画も雑誌もカバーしてる、ついでにAmazonとかにリンクの貼ってあるサイトって無いですかね。
 
 Amazonへのリンクがあると、小説等の発売日が前後する本の場合に、ショッピングカートが開いていたら本屋にも並んでいると言う目安になるんですよねー。
 でも基本、本は手にとって中身見てから買いたい派なので買うのは近所の本屋なんですが…。

 樹生さんの新刊と、あとHolly Novelsから出ていた安芸まくらさんの『明日も愛してる』も購入。
 安芸さんと言えば小説アイスを思い出します。
 木原さんと言い、Holly Novelsの編集さんはやはり小説アイスの編集さんだったんですかね~。
 そう言う内情はワカラナイですが。安芸さんの新刊も読むのが楽しみです。
ASSAMUとNILGIRIを更新。
 最近色々とサボリまくっていたのですが、ブログに感想を久々にアップしたついでに気力があるうちにチョコチョコとHPの方も手直ししました。

 取りあえずASSAMUの中でBL未満だけど無理矢理BLとして入れていた作家さんを下げました。
 具体的には中井由希恵さん、たつみや章さん、喬林知さんのカテゴリーを削除。どれも個人的に仄かなBLを感じてはいたんですが中井さんとたつみやさんに関してはこれ以上作品は増えないだろうと言うのと、BLとは言い切れないかも…と思うので、喬林さんは個人的にはとても好きなシリーズなんですが、残念ながら原作ではBLには行かないだろうとの判断です。

 あとNILGIRIリンクのページで閉鎖されたサイトさんなど、少し整理しました。
 
 迷惑メールが多くてTOPに貼っていたメールを下げてから、再度記載するのをウッカリ忘れていました。リンクのTOPに置いておきますので、ご連絡がある場合はそちらからどうぞ。
 
 その他にも色々と放置気味のページだらけなんですが、取りあえず気になったところを取り急ぎ。

 あと、ブログをふと見たらカテゴリー分類がおかしくなっていたので(何も触ってないのに!)…ひーこらいいながら直しました…でも根本的な解決方法ではない(プラグインをいじるとおかしくなる)ので、またいつ崩れるかわからない感じ…ここらへん、ブログは難しいです。

 ブログと言えば、いつの間にかさり気なく表示されるようになっていた「拍手」ボタン。
 チラホラ押してくださっている方がいるようで、ひっそりと自己満足で書いているサイトですが、見てくださっている方がいるんだなぁ…と思うと嬉しいです。この場をかりてありがとうございます。

 追伸:先程はじめて拍手にコメントがついている事を発見いたしました!
     今までコメントしてくださっていた方、スイマセン!
     これから読ませて頂きますm(_ _;)m
DIMBULA更新
 大幅に遅れて新刊予定(DIMBULA)の1月分の更新がほぼ完了。

 最近、本の感想が全く書けてなくて、放置状態にしていたらブログのトップが広告になっていました…。
 姑息ですが、HPの更新情報もボチボチアップしていきます。

 しかし、読書量がグッと減っています。
 どうも最近、リーマン物などの現代物よりもファンタジーなどの仮想物を好んでいます。
 これも一種の現実逃避かと思いつつ…最近読んだのは吉田珠姫さんの「神官は王を恋い慕う」…相変わらずのカッ飛び具合が爽快でした。

 今月の楽しみは剛しいらさんの「黒衣の公爵3」と、木原音瀬さんの「美しいこと(下)」です。
DIMBULAの2007年5月分の更新
 新刊予定(DIMBULA)の5月分の更新がほぼ完了。
 発売日や延期などは都度、わかり次第変更していきます。

 今月は小学館からルルル文庫が創刊されるみたいですが…どんなジャンルになるんでしょうか…。
 私としては小学館のパレット文庫はヒット作がチラホラあったので…無くなったのはかなり悲しかったのですが…同じようなカラーであって欲しいです。


 今月のお楽しみは…

9日頃 クロスノベルズ
『透過性恋愛装置』 かわい有美子(花本安嗣)
↑かわい有美子さんは作家買いの作家さんのお一人。久々の新刊でいまから楽しみです。

10日頃 ビーボーイコミックス
『アクマのひみつ』 高永ひなこ
↑先日読んだ『不器用なサイレント』がとてもツボ作品だったので。

 え、これだけ?と我ながら…他にも気になる本が色々あったんですが、他の本は取りあえず本屋で現物を見てから決めようと思っています。
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
